体がうどんを求め始めたので川越の藤店うどんへ行ってみた。


こんにちは。風雲チャンネルです。
今日はうどんが食べたくなったので、川越にある人気のうどん店へ行きました。

お店の名前は「藤店(ふじだな)うどん」

行列が出来るほどの有名店で、風雲チャンネルも一度行ってみたいと思っていました。


外観はこんな感じ。14:00過ぎくらいに行ったのですが、駐車場も駐輪場も車や自転車で一杯でした。


店内はこんな感じのレイアウトで、入り口から中に入ると巨大なテーブルがどーんとあって、その周りに二人用の小さなテーブルがいくつも配置されていました。

風雲チャンネルは赤丸の位置に座りました。


座った席からの様子がこちらの写真。卓上には唐辛子と爪楊枝と割り箸。

そして、お待ちかねのメニューがコチラ。



風雲チャンネルはそのうちの一番人気の肉汁うどんを注文しました。

大きさは並、中、大と3種類ありスタッフのお姉さんに聞いた所なんと大で850gとのこと。ひえぇー。

二郎でも850gとなればかなりのボリュームです。中は650gだそうで、風雲チャンネルは中を注文しました。並のグラム数は聞くのを忘れてしまいましたが、ネット情報だと350gみたいですね。


着丼!

で、でけぇ( ゚д゚)!

流石650gのボリューム。圧巻です。

また、ここで注目してもらいたいのが肉の多さです。写真だと少し伝わりにくいですが、めちゃくちゃ入ってます(^_^;)

中盛りの値段は950円ですが、その値段でも納得のボリュームとコストパフォーマンスです。




「は、はやく食いたい……」



衝動を抑えきれずに、写真を撮ったら直ぐにスープをズズーッ。




…………





「うんまーい!」




味は皆さんが思い浮かべる最高に美味しい『肉汁うどん』の味そのものだと思います。非の打ち所がないほど完璧な肉汁うどんをしていました。

スープに舌鼓を打った後は、うどんを浸してズルズル啜ります。濃い肉汁うどんのスープが極太のうどんに絡みついてこれまた美味!

麺は丸亀製麺のようなツルシコ麺ではなく、表面がツルツルしていないシコ麺でした。なんと無く、学校給食で出てくるうどんみたいな感じ。

美味しさが伝わるよう更に画像を拡大!


ネギもどデカい奴がゴロゴロしていました。ネギ好きには堪りませんネ!


650gも何のその。あっという間の完食劇です。

豚肉の油、ネギの旨味、うどんの甘みの三拍子揃った最高のうどんでした。ごちそうさま。

ぜひ皆さんも、川越周辺にいらした際はこの藤店うどんへ行ってみて欲しいと思います。ココはやみつきになる美味しさです。

ちなみに、営業時間は10:00から15:00で、風雲チャンネルが帰るときは14:30くらいだったのですが、その時間で既に麺切れになっていました。人気店ということもあり、お客さんが引っ切り無しにくるので、早めに行ったほうが良いかも知れません。

以上、藤店うどんのレビューでした。面白かったらグッドボタンやチャンネル登録よろしくお願いします。

コメント

このブログの人気の投稿

からめるさんの動画が凄い!使用ソフトも解説

にゃんたこさんのペットの犬がとても可愛くて可哀相な件について

動画編集はフリーソフト最強と名高いAviUtlより○○○がオススメ!